今日もココカラ

いつも心にフィルターをかけているぜきちゃんが、心の底にある気持ちを出して、少しずつフィルターを溶かしていくブログ

美しい波紋という言葉から妄想

f:id:toyano_ozeki0113:20180222220223j:image

美しい波紋

言葉はエネルギーに影響を与える

素直な気持ちで言葉に接している時、言葉からエネルギーがもらえる

今自分にとって必要な言葉に接した時にエネルギーがチャージされる。

その言葉の持つエネルギーなのか

それとも、一つの言葉の持つエネルギーというより、その言葉と共鳴できた事によるエネルギーの増幅なのか、

ちょっと分からないが、

どちらかというと共鳴できたことによる増幅なのだと思う。


どんなに電圧の強いバッテリーを保持していても、プラス端子とマイナス端子がつながっていなければ、強い電圧は発揮されない。


そう考えると、一つ一つの言葉のエネルギーも大切なのだと思うけと、素直な気持ちで両手で繋がった時にこそ大きなエネルギーになるのではないだろうか。

今日、ある方の投稿で、波紋という言葉が出てきた。

その言葉を含む文章を読んだ時、何やら体の内側が震え、共鳴し、エネルギーが湧き上がり、顔が火照るのを感じた。

今、私の内側が、それは潜在意識なのか?、この言葉から何かを感じ、エネルギーを増幅し、感情に変化を与え、やる気と勇気が湧き上がってくる感触を得た。


言葉とエネルギーと自分

世の中に本物や本質は沢山ある

本物は、単なる本物にすぎない

本物や本質は、必ずしも自分にメリットを与えてくれるわけではない

本物や本質を求めるだけでは本当に求めているものは得られないのだ。


本物とつながれた時に、初めて本物から何かを得られるのだろう。