
今日もココカラ

いつも心にフィルターをかけているぜきちゃんが、心の底にある気持ちを出して、少しずつフィルターを溶かしていくブログ

目の前を味わう

f:id:toyano_ozeki0113:20170504174008j:image

今日は今朝から娘のiPadのLINEアプリが不具合があって、半日かけて設定しなおしてました。
出かけようと思ってたけど中途半端になり諦めモード。


Facebookを見ると皆が楽しく出かけていて羨ましいという思いがまた出てきた。

 

子供達も1日家でテレビ見たりして遊んでる。
またまた、あぁ、また家族揃って家でダラダラしてしまってるし(自己嫌悪)

なんて事を考えている自分に気付くw

 

子供達はダラダラしててもそれなりに楽しそうにしている。


目の前の事を楽しんでいる。

それが大事なんだね。

 

目の前で起きている事を楽しむ。

 

半日かけてLINEを設定し直した事を楽しんで味わおう。

味わってこそ、それを経験した意味が出てくるのだ。