読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もココカラ

いつも心にフィルターをかけているぜきちゃんが、心の底にある気持ちを出して、少しずつフィルターを溶かしていくブログ

ブルーオーシャンと自分の中の重荷

ちょうど一週間前にセミナーを受けたAさんが近くにくるというのでお時間いただきお茶をすることになりました。

Aさんは、自分のよろこびを基準にモノゴトをとてもシンプルに考える思考法を提唱している方です。

Aさんは、いつもとても軽快で、爽やかな風のように現れ、颯爽と去っていきます。
だから約束などはパッパッパッと決まっちゃいます。
強制もプレッシャーもありませんのでとても気持ちよく接して下さいます。

今回もちょっとしたコメントのやり取りの中でササッとお会いする約束も決まっちゃいました。

深い悩みがあるからAさんに会う

Aさんに会いたくなる

悩みがないわけではないけど、さほどではないと思っている自分。いやホントは深い悩みあるのだけど、ないように振る舞う自分。

きっとそれを見抜いて欲しいと思っているのかもしれない。

はい、すっかり見抜かれてました((笑

なぜやらないの?

怖いのかもしれません

分かってもらえないって・・・

皆に分かって守ろうとしてるでしょ?

はい

だからだよ

あなたのやりたい事は、万人には受け入れられないもの

まだ今の世の中では分からない人が多いのだから

すべての人に分かってもらおうなんてしちゃダメです

分かってもらえなくて当たり前
10人いて8〜9人は分からないから。

簡単に分かってもらえないものとして発信したら?

ブルーオーシャン

この言葉は知っていたけど、その意味する所は分かってなかったみたい

あなたはブルーオーシャンを狙いたいの?

はい

だったら発信し続けなきゃ!

分かってもらえないことが、自分の中で重荷となり、同じところをグルグルグルグルと回っている感じだった自分

そうか、分かってもらえなくて当たり前の話しなんだ!

そう思うととても氣持ちも軽くなり、意欲も湧いてきました。

分かりにくい世界をいかに分かりやすく伝えるか?

不思議と重く感じてた胸の内がこんなに軽くなるとは。

ありがとうございました。