
今日もココカラ

いつも心にフィルターをかけているぜきちゃんが、心の底にある気持ちを出して、少しずつフィルターを溶かしていくブログ

人生は・・

f:id:toyano_ozeki0113:20170120174034j:image

自分が何のために生きているのか?

を考えた時、本当に何のためになんだろう?って思う。

 

いつも自分の意識の底辺に、

ちゃんとしてよう

ちゃんとしよう

ちゃんとして、人からツッコミ入れられないようにしよう

そんな気持ちがあると思う。

ちゃんとしてない面は人に見せないようにしよう

ちゃんと、人のためになる事をしてちゃんと生計立てたい

ちゃんとしている人と思われたい

ちゃんとしてると思われる事が喜びなのか?

思われてどうされたいのか?

ちゃんとしていたいがために、スキを見せないために顔を緊張させている

近寄らせないような顔をしている

近寄らせないような顔をしておいて、近寄って来ない事を嘆いて自己否定している。

 

ちゃんとしていたいがために生きている

 

なんともつまらない人生の目的だ

 

もっと違う目的を持って生きられないものか?

 

人生は楽しむためにある

 

苦しみや悲しみも、楽しみを輝かせるためにある

 

楽しみ方のステージを上げるためにある

 

楽しみのステージアップのためにある

 

楽しみの段位を上げるためにある