今日もココカラ

いつも心にフィルターをかけているぜきちゃんが、心の底にある気持ちを出して、少しずつフィルターを溶かしていくブログ

技術・スキル・スペック厨

f:id:toyano_ozeki0113:20161122102109j:image

とって、入れて、出す

 

いままで技術や、スペックが高いことが大事なことだと思ってた

何かのスキルを高めることが、人に尊敬され、自分の収入につながり、生活が出来ると思っていた。

一所懸命技術を高め、知識を深め、スキルを使って施術することが患者の為になると思っていた。

スベックが高まって色々なことが便利になる事だけが良いことだと思ってた。

キチンとしていることが良いことだと思ってた。何事もなくスムーズに行くことが良いことだと思ってた。

 

違うんだ

 

大事なのはエピソードなんだ。

 

交わりなんだ。

 

どんな風に思ったか、お互いの想いを交わし合うことが大事なんだ

 

技術やスペックや便利さは、想いを交わし合うネタにすぎないんだ。

ネタはなんでも良いんだ。

 

想いを交わし合い、楽しむことこそが人生なのだ

 

ネタはなんでも良いんだ。

 

ひとりぼっちでは変化が起きない

 

何もなかったように過ごすのはとても寂しいことだ

 

違和感を感じて、それと向き合い言葉にすること

 

それが人間なんだ。

 

・・・・なんて、思ったことをつらつら書いてみる