
今日もココカラ

いつも心にフィルターをかけているぜきちゃんが、心の底にある気持ちを出して、少しずつフィルターを溶かしていくブログ

自分が信じたモノを信じるチカラ

f:id:toyano_ozeki0113:20161112122351j:image

【今日思ったこと】


世の中には、1知って3にも5にも膨らませて上手に発信できる人がいる。

 

逆に10知ってても、1か2か3位にしか発信できない人がいる。

 

俺はどっちかというと後者だ。損な人間だと思う。

 

前者が羨ましいと思う。

 

けど妬んだりしたくはない。

 

世の中には色んな情報があるけど、本物かどうかは見極めないと1を3にも5にも膨らませた情報に翻弄されてしまう。

 

どんなに上手に魅力的に膨らまされたモノでも中身は1しか無いと見え透いたモノに迎合することはできない。

 

改めて、知っている10を10の通りに発信できるように切磋することしかないと気付かされたのでした♬