
今日もココカラ

いつも心にフィルターをかけているぜきちゃんが、心の底にある気持ちを出して、少しずつフィルターを溶かしていくブログ

思うようにシフトに入ってくれない

ほぐしの名人

f:id:toyano_ozeki0113:20161129091914j:image

開業して半年、ずっと右肩上がりだったんだけど、いよいよ失速がきた。

しかも一番売上が上がる可能性の高い月にだ。8月は売上が見込めるので、さらなる期待をしていたんだけど、このままいくと前月割れするだろう。

原因は人手不足

スタッフが足りないのだ

既存のスタッフもいつもよりシフトの入りが少ない

売上の見込める土日にシフトを入れてくれない

家の都合などがあるからだろう

チラシも入れて、足つぼもスタートして、さらなる売上増を期待していたのだけど、ちょっと思惑通りにはいかないものだ

だからといってイライラしても始まらない

人手不足は慢性的で、すぐに解決できるものではない

気持ちを切り替え、今月はトントンであれば良しとしよう。

焦ってイライラしてスタッフにその感情をぶつけてしまっては元も子もない

まだ一年の流れもつかめていないのだ

トントンであればOK♫