
今日もココカラ

いつも心にフィルターをかけているぜきちゃんが、心の底にある気持ちを出して、少しずつフィルターを溶かしていくブログ

価値の伝言ゲーム

価値の伝言ゲーム

いつも、分かってもらえないと焦っている自分がいる

 

いつも、あれ?なんか喰違っている、とがっかりする自分がいる

 

いつも、ちゃんと伝わっていない、と嘆く自分がいる

 

いつも、いつ飽きられてしまうか?という不安にかられている

 

いつも、うまく表現できないと、イライラする自分がいる

 

いつも、なんか距離感を感じている自分がいる

 

いつも、近すぎると息苦しくなる自分がいる

 

いつも、価値が共有できていなんだ、諦めている自分がいる

 

価値がどれだけ伝わったか?ゲーム

 

もしかしたら世の中は、そんなゲームの繰り返しなのか?

 

たくさん伝えられれば高得点!伝わらなければ減点!

 

そんなゲームを常に意識していたら身につくのかな?

 

価値を表す言葉や表現

 

世の中は

価値の伝言ゲーム

 

高得点を目指して頑張ってみよう