今日もココカラ

いつも心にフィルターをかけているぜきちゃんが、心の底にある気持ちを出して、少しずつフィルターを溶かしていくブログ

みんな自分の都合で動いている

お店のスタッフのためになる事、スタッフが喜ぶような事をしよう。

そしてそれがお客様を喜ばす事にことに繋がるだろう。

それが三方良しになるだろう。

そう考えて良かれと思う事をしてきた。

本当にスタッフの為になる事ってなんだろう?

居心地を良くしてあげる事なのだろうか?

居心地が良いだけの場所では成長には繋がらない。

成長出来ることが本当の望み?

お金=感謝の現れ

だとすれば、

感謝してもらえるように自分を磨かなくてはいけない。
感謝はすぐには返ってこないかもしれない。

目の前の人の成長を願って、言うべきことを言えば、今すぐに分かってもらえなくても、たとえその時は決別することになっても、いつか気付いてもらえると、自分が信念を持って発したのであれば、いつか分かってもらえる。

そう信じよう。そう信じた行動や発言をしよう。

皆、自分の都合の良いように動いているのだから。

皆、自分の都合が良いように解釈しているのだから。