読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もココカラ

いつも心にフィルターをかけているぜきちゃんが、心の底にある気持ちを出して、少しずつフィルターを溶かしていくブログ

今年もお世話になりました

ブログ

今、嫁さんの実家に子供達とお世話になって年を越そうとしている。
正直言ってイイお年のオレ(^^;;
でも、スゴくありがたいです。

お陰様で今年もおわりを迎える事が出来ました。
とにかく今年は自分という人間を振り返る一年でした。
良い面も悪い面も足りない面も
特に今まで見て見ぬ振りをしていた自分の内面の奥の方にあるドロドロとしていた部分、理性で抑えていた感情から目をそらさず、ありのままに受け入れて味わってみました。

そうすると、良くも悪くも自分という人間はこういう人間なんだと気持ちが軽くなり、こうでなければいけない、という固定観念が崩れていき、今まででは思ってもいなかった考えが不思議と生まれてきました。

新しい年は、挑戦する年です!