
今日もココカラ

いつも心にフィルターをかけているぜきちゃんが、心の底にある気持ちを出して、少しずつフィルターを溶かしていくブログ

Facebookプロフのトリコロール

Facebook』プロフィールをトリコロールにする前に考えたいこと記事があって

 

「しない善より、する偽善」などとコメントしていた人がおった。

 

偽りと分かっていてする善のどこが良いのだ?

それなら善と信じている悪の方がずっと良い。

 

犠牲になったパリ市民に哀悼の意を思う心は大切なことだと思う。

これが考えるキッカケになったのなら、考えてからトリコにするべきでしょ?


ハロウィンのようなお祭りじゃないのだから、簡単に飛びつく前に考えるべきです。


頑なな思想を持っていない人も、トリコにすることでそちら側の思想の持ち主とみなされるのです。


欧米の平和主義、キリスト教は その裏の狙いは侵略なので、偽善の上に成り立っています。

俺は欧米がむしろ好きですが、欧米による侵略には手を貸したくないと考えるようになりました。