読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もココカラ

いつも心にフィルターをかけているぜきちゃんが、心の底にある気持ちを出して、少しずつフィルターを溶かしていくブログ

無いモノねだりをしているのか?

ブログ

こうだ!って決めた方向に進みたい

なかなかそんな方向は見つからない

この方向かと思っても、本当にそれで良いのか分からない

 

自分から取りに行った仕事よりも、周囲から頂けた仕事は遥かにに良いらしい

 

そんな思いはしたことないな

 

今求められているのはこういうことなのか?

 

求められている事をありがたく頂いて頑張るべきなのか?

 

迷うところである

 

自分が一番輝ける仕事の仕方はなんなのか?

 

それよりも、自分が一番ラクに生きられる仕事の仕方はなんなのか?

 

この歳になっても迷いは尽きない

 

なるようにしかならないこの世の現実

 

求めよう、さらば得られん

 

俺に合った俺の生き方

 

俺は逃げているのか?

 

今、無いものねだりをしているのか?

 

大きなお金を動かせば、もう後には戻れない

 

なにがあっても後悔せずに向かっていけるのか?

俺は今の自分の現状でやりきれていない事から逃げるために、わざわざお金のかかる方を正当化しようとしているのか?

目に前に置かれている問題が解決できないのなら、無いものねだりして得た状況でも問題は解決できないであろう。

 

そのことは自分の中の問題である

 

今、新たに○○○○○○を譲り受けてから起きる状況と、今、自分のオフィスに必要なことは別のことである。

 

○○○○○○のオーナーになることで、今自分に起きている自分自身への問題は解決できるだろうか?

自分自身への問題とはなんだろうか?

 

自分のこととなると急に動けなくなる自分

 

自分のことと感じないくらい切羽詰まれば、自分も変われるのだろうか?

 

バカにみたいな大金ではないけど大金には変わらない。

 

自分は変われるのだろうか?