
今日もココカラ

いつも心にフィルターをかけているぜきちゃんが、心の底にある気持ちを出して、少しずつフィルターを溶かしていくブログ

言葉の上手な使い方

ブログ

ぜきちゃんです

 

今日、SNSや購読しているメルマガを読んで思ったこと

やっぱ、発信が上手い奴は言葉を大切に使っているな。

大切に使っているってのはちょっと褒めすぎだ、

要は言葉をうまく利用している

言葉が巧みだね

 

なんでそう思ったかって言うと

たとえば旬のキーワードなんかを自分の仕事に上手く結びつけるように書いているんだよね。

今まで自分の仕事の長所として使ったことないような、あまり当てはまっていなかったような文言を、まるで自分のところもそうなんです、って言わんばかりの使い方だ。

パクリが上手いのだ

自分の仕事上の競合他社が、ココは他とは違う!って主張する特徴を、あたかも自分のところもその特徴持ってるんです!
って主張するんです。

後出しジャンケン

言ったもん勝ち?

 

エンドユーザーには分からないもんね。

 

正直者は馬鹿を見る時代?

 

こっちも逞しくならねば♫