今日もココカラ

いつも心にフィルターをかけているぜきちゃんが、心の底にある気持ちを出して、少しずつフィルターを溶かしていくブログ

ボキャブラリー

ぜきちゃんです

前々からなんとなく気づいてはいたけど

今回やっぱり!と気付いたことがある。

 

俺は、人にあんまり興味が無い

だから人との関わり方がよく分からない

それはイイとしよう

その上で、自分はどんな人間かもよく分かっていない

だから、人がどんな人間かも分からない

それもイイとしよう

 

その上で、そもそも

 

俺は

 

人の性格や、どんな人間か、を表現する

ボキャブラリーが無いことに気付いたのだ(苦笑

 

そう、優しそう、とか素直そう、とかよくある表現は分かる。

だけど、もっと細かく人間性や、性格や、能力を表す表現を

言葉として持っていないし、

どういう人間性の状態を、

その言葉の表す状態なのか?

が結びついていない。

はっきり理解できていないことに気付いた。

だから人を観察しても

????

となってしまう。

 

自分の中にないデータって、これもその一つなのかも。

 

無いなら、無いなりにインプットしていこう

 

今気付けてよかった。