読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もココカラ

いつも心にフィルターをかけているぜきちゃんが、心の底にある気持ちを出して、少しずつフィルターを溶かしていくブログ

発表会

ブログ

ぜきちゃんです

 

昨日、ある団体の例会で発表してきました。

自分が今まで仕事をしてきた半生を赤裸々に話してきました(笑

私は話すのが苦手です

特に人まで話すなんてありえません。

頭が真っ白になり、しごろもどろになり

声が小さくなり、何度も同じことを繰り返したりするし

居てもたっても居られなくなります。

今回も依頼を受けた時、どうしようかと思ったのですが、

なにか天の巡り合わせのような気がしてお受けしてしましました。

50分も話すなんて、行き当たりばったりではとても無理な気がしました。

 

話すというのは、とても自分を変えてくれる気がする

まずは、やってみるしかないね。

意外にやればできるもんです。