今日もココカラ

いつも心にフィルターをかけているぜきちゃんが、心の底にある気持ちを出して、少しずつフィルターを溶かしていくブログ

健忘症?

ぜきちゃんです

 

ここ数年ずっと感じていたことでもあるのだが

ホント記憶力が落ちている

 

その場で言われたことをすぐに忘れてしまうのだ

 

「今日の夜はカレーを作ってね、材料を準備しておくから」

そう家族に言われても、30分後にはもう忘れている。

冷蔵庫を開けて食材の肉を見て、

「あれ?今日はこの肉でカレーだよな、俺が作るんだっけ?」

みたいな始末・・・

 

本を結構呼んでいるんだけど、読むだけで内容は頭に残らない、固有名詞などはまず思い出せない。

 

人と話をしていても、内容が頭に残らない。

人の名前は忘れてしまってなかなか出てこない事もしばしば。

それもかなりお久しぶりの人だけならまだしも、身の回りの人で時々会う人の名前も、「ほらほら!あの人、あれ名前出てこない・・・」

 

どうしちゃったんだろ?

俺 (笑