
今日もココカラ

いつも心にフィルターをかけているぜきちゃんが、心の底にある気持ちを出して、少しずつフィルターを溶かしていくブログ

イメージを伝える

ブログ

ぜきちゃんです

 

イメージを伝える、って難しい

 

イメージを言葉にして伝えるって難しい

 

今もロゴを作ってもらえるサイトで頼んでみたいと思ったんだけど

 

自分のイメージを文章にして伝えることに

 

ちょっと面倒に感じている自分がいる

 

みんなよく簡単に言葉に変えているなぁ

 

不思議

 

感じたことを言葉に変えるっていうことを

 

日頃からしていない証拠かもしれない

 

なるほど

 

ちょっとそんな訓練をしてみよう

 

目に見える周囲の様子や空間、モノの印象を言葉に変えてみよう

 

そうすればちょっとは具体的に言葉にする事に慣れてくるかな?