今日もココカラ

いつも心にフィルターをかけているぜきちゃんが、心の底にある気持ちを出して、少しずつフィルターを溶かしていくブログ

このブログはプライベートブログです

こんにちは、ぜきちゃんです

新しいブログを始めることにしました。

この歳になって自分がどんな人間か?とか、何が足りないのか?とかを考えるようになった時に、どんだけ自分は心の中をさらけ出していないんだ。どんだけいつも隠しているんだ、って事に気づきました。

人生、ここまで生きてくると、本音で話さなくてもコミュニケーション取ることができるようになります。

うわべで調子の良く合わせることで人間関係も良好に保つことが出来る方法も身につけます。

しかし、そんな事をしていては周囲の人とほんとうの意味で交流することが出来ません。いつも私は周囲の人に対して疎外感、孤独感、理解してもらえない感を抱いていました。

そんな事をしているうちに、自分の素のこころうちをさらけ出す事を全然していない自分に気づきました。

周囲に対して壁を作り、近づいてくることを許していないのは自分の方ではないか!!

そう気付いた時には遅かったです。

自分の感じた率直な気持ちや感想、意見を素直に出せなくなっていました。

いい歳してなんたることだ!

自分の考えや感じたことをさらけ出すことが出来ないなんて!

そう気付いた時、とても情けない思いになりました。

 

なんとかそんな自分を変えたい

 

自分から人に歩み寄れる人間になりたい

 

間違ってても良いから自分の素直な感情、感じたこと、意見を言えるようになりたい

 

そんな自分のリハビリブログとして書いていきます。

 

もし、書きながらなにか自分の中で発見することができたら、人の役に立てるような記事も書き始めるかもしれません。

 

がんばろ〜!お〜!